48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後、野暮用で街を歩けば渋滞…

田舎だというのに、この時期週末は毎年のように混雑する。
三嶋大社の枝垂れ桜を見物に、観光客がどこからともなくやってくるみたいだ。

大晦日、夏祭りにはとにかく賑わうんだけどね、ここは。

関東から近畿から普段じゃ見る事の無いナンバープレートのパレード

ご苦労さまです…

おそらく高速道路も料金が格安になったから尚更の混雑。

なんか嬉しい、この感じ。

およそ1㌔の街並を抜けたところに三嶋大社はあるのだけど
駐車設備が乏しく気が利かないこんな街が俺は好きだ(笑)

途中には立体駐車場はいくつかあるから
そこに停めて歩けば10分の距離だけど、皆様にそんなことは知ったことじゃない。

とにかく目指すは三嶋大社だ。
そして駐車できず、空待ち。

そりゃ渋滞するでしょ…

こんな時くらいは立体駐車場の管理人が旗でも振って
案内してやらなきゃダメでしょ。

でも、そんなヤル気の感じられないゆるい雰囲気が俺は好きだ(笑)

歩いていると車中の助手席から
「すみません、三嶋大社ってこの渋滞の先でいいんですか?」って
どう見ても花粉症だと思われるオバサンに尋ねられた。

「そうですよ」って答えると

「聞いてよ、ついでにお母さん!」
って後部座席から娘と思われる女性が興奮ぎみだった。

「日本代表の松坂投手が結婚式を挙げたのもそこなんですか?
すみません、娘が噂で聞いたようで…ウフフ」 とオバサン。

「そうですよ…数年まえに…」

「ありがとうございました」

なんか春めいた温かい家族連れだったから

「大社に行くなら、あのビルの立体駐車場に停めて
歩いた方が早いですよ」

って教えてあげたら

「ありがとうございます、ゆっくり行きますので…」だと。

俺…恥ずかしいじゃん。

なんかお節介したような要らねえ汗までかいて…

糞!!

サービス不要!!

気の利かない三嶋の街、最高!!

そんなやりとりに付き合ってしまった俺は野暮用へ。

しかし…WBC、MVP、松坂ファンにもたまらんワケだな
スゲ~な三嶋大社。

そして夜は夜でアホなカップルがピンク色に染まるワケです。

三嶋桜
スポンサーサイト

忌野清志郎が歌った「いい事ばかりはありゃしない」のように
ここ最近はロクなことがない。

本当にドイヒ~な事ばかりだ。

ゴミ同然、簡単にポイ捨てされてしまう話なんてのは
あちこちに転がってるから、アホみたいに呑気には歩けませんね。

まあそんな中、先日はダチ公より
20年以上も経つだろう代物を
少し遅れた誕生日プレゼントとしていただいたワケ。

BLACK CATSのEP盤レコード

ブラックキャッツ

これは1985年の作品だから、俺が小学3年生の頃かな。

当時の俺なんかは勿論「ブラックキャッツ」の存在すら知らない時で
苦手な割り算なんぞを解きながら、歌謡曲ばかり聴いてた頃だな。

BLACK CATS

中学生の頃に渋谷ピンクドラゴンから輩出された「MAGIC」
その世代の俺がブラックキャッツを知ったのは20歳ころで
音楽より先に、洋服などのファッションに影響されたりもしたな。

そんな事を知っていてくれた彼がワザワザくれたワケ。

ありがとう。

「ささやかな物だけど…」と言ってくれたが
そんな気持ちこそが宝物となるワケで
俺の好みを知っていてくれるつーことは嬉しい限りだね。

高価なブランド品なんかより
そりゃ俺にしてみれば何倍も価値があって

世間の価値なんかには興味もクソもないワケです。

極端な話が気持ちのやりとりとでも言うのか
プライスレスな関係こそ

こんなドイヒ~な時代には必要不可欠なんだと
切に思えた今日この頃、つーワケです。

先日、自動車免許証の更新で免許センターへ行ってきた。

ようやく念願の「5年有効」を手にした。
過去5年に軽微な違反1回に限り、有効とされるらしい。

思えば、過去にどれほど反則金を払ってきたものか…

これから5年、何事も起こらなければ夢のゴールド!

悲しくも優雅なデボネアを手放してしまったために
昔に俺が乗ってた懐かしのセドリックが戻って来たワケだけど

名義変更も車庫証明も申請してなかったから
ついでに済ませたんだけどね、車ってのは金がかかるな。

警察で金を取られ、車検場で金を取られ…
そしてこの一連の手間を思えば、車業界の手数料も分かる。

で、俺が気に入らなかったのは名義変更。

最近は各地で要らないアピールをした
ご当地ナンバーが多くある。

静岡県東部では今までに「沼津」ナンバーで統一されてきた。

それが近年になり「伊豆」
更には「富士山」

固有名詞じゃねえかよ!

アホか。

いい加減にしてほしいけど、俺が何を言おうと無駄に決まってる(笑)

譲渡されたV-Y30は昔からの「沼津」ナンバー

名義を変えるだけなんだから、そのままでいいじゃんね。

なのに、相手が富士市「富士山」の圏内で
俺が三島「伊豆」の圏内ということにより

ナンバー変更される事になったワケ。

新規登録や県外ナンバーなら納得したけど
「みなしナンバー」と言って改正事項なんです…だってさ。

まあ細かい事はいいんだけどね
俺は昔から付けてたナンバーの数字が気にいってたからね。

たかが数字の並びにも何か縁を感じるじゃん。

それだけでテンションが変わってしまう
まったく小せえ俺だけど、そこ重要なんだよね。

で、また金を取られて買ったプレートのナンバー

微妙…

とにかくまた暫らくコイツに世話になるワケで
大事にしてやりたいと思うワケで

こうなりゃ「伊豆」をアピールしますか…

でも俺が何をしようと無駄に決まっている(笑)

都合よく利用されたこの感じ…

俺を公務員にしてください

無駄に決まっている…

糞タレ。
先日の夜は珍しくリッチーと
ピザなんかを貪りながら長々とミーティングした。

まあ他愛もない話を永遠と、いつもの如く…

そんな中、「銀河鉄道999」当時のアニメ主題歌が頭から離れず
家に帰りYouTubeで何度も聞き返したワケ。

何の唄もそうだけど、子供の頃に聞いてきた唄って
今になるとリアルに伝わるし、理解が出来るからね…

「ヒトは誰でも幸せ探す旅人のようなもの…
希望の星に巡り会うまで歩き続けるだろう…」

人生だねぇ…

なんかね、いろいろな事を思いつつ
次の日は雨も上がり時間があったもんだから
地元で今噂の、伊豆修善寺は「独鈷の湯」を見に行ってみたワケ。

まさに移設工事中だった…

独鈷の湯

悲しいと言うか…悔しいと言うか…

でもこの感じを目の当たりに感じたかったんだよ、あえて。
新しく生まれ変わってからじゃなく、壊される過程を。

岩盤までの架け橋は既に撤去されて跡形もなかったけど…

この温泉には夜な夜な本当~に思い出が転がってたからね。

弘法大使が独鈷で掘り起こした歴史ある岩盤に湧く温泉を
この時代では簡単に重機で掘り返せるんだからね…

まあ近年の台風なんかの影響による被害を避けるべく
川を掘り下げ、岩盤を20m下流へ移設するという意味では仕方ないね。

そりゃ俺等の思い出なんて知ったこっちゃねぇよ(笑)

でもね、幼い頃にアジトだと決めて遊んでた広場に
無闇にでかいビルが建った時のあの切なさに似ていてたまらねぇよ。

渇水時期、この工事の脇を流れる細い川の流れは
そんな企みさえシカトして海まで続いているんだよなぁ…

自然はいいよ、最高だな。

時に歴史をブッ壊すけどね…

穏やかがいいね、ヒトも自然も。

三島ゴリラハウス

地元、三島ゴリラハウスでのライブに来ていただいた
皆様ほんとうにありがとうございました!

朝っぱら電話でキャシに脅されて始まった1日…
無事にやり過ごせてホッとしてるところです…

オーディエンス的には不都合なシステムのライブハウスかと思われるが
俺等にしてみたら昔から馴染みの処。

やはり特別な感情が入ってしまうワケです…

メンバーブログでも紹介されてたように
第5のメンバー、マーティンコティーラ氏においては
終始いちばん存在感があったのでは…(笑)

そしていつも応援してくれてくれる方や、はじめての方、
久しぶりに会う地元の友ダチも来てくれたりして嬉しかったっす!

キャシ伝手、メンバーにお酒を差し入れしてくれた酒屋の同級生。

ステッカー

そしてドラマを感じてならない、ステッカーを作ってくれたお友達。
何かとお世話になってるタジー氏。(写真サンクス!)
仕事まえに来てくれたR。
地元の友ダチも本当に感謝してます!

まあライブの内容を語るより、俺等は精一杯にヤルしかないんで
良くも悪くも観てもっらていろいろと感じてもらえたら充分です。

あとは赤いライトが何とかしてくれます…(笑)

三島ゴリラハウス

ライブ終了、打ち上げでは旅企画の話が浮上し…

またしばらく遊んじゃうんでしょうか…
ティコっちゃうんでしょうか…
このバンドは…(笑)

その後はジモダチの店、R商店へ。
R!&タリーちゃん THANKS!!

またよろしくね…

R商店
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。