48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴリラハウス
昨夜未明、三島広小路駅裏の笑栄通りにて火災。

市の広報スピーカーが真正面にして俺の部屋に向いて施設されてるために
深夜3時にサイレンと共に起こされたワケ…

すっかり目が覚めて錆びたチャリに跨れば、野次馬もいいところ。
古くからの商店街で密集地なために消防車の数もハンパじゃねえ。

何だろうね、こんな時の妙な胸騒ぎって…(笑)

そんな地元、まさに笑栄通りに在る三島ゴリラハウスで
日曜日はピストレロ、ライブ演りました。

ゴリラハウス
ゴリラハウス

遊びに来てくれた皆様ありがとう!
いつもいつも来てくれる懲りない奇特なベイベー
そして古巣、クレイジーハニーのサプライズ。

残念ながら早いステージ、終演後に着いたお友達もいたけど
こうやって皆と顔を会わすだけで嬉しいもんです。

忙しい日曜に足を運んでくれてありがとう!

ピストレロは淋しがり屋集団なんで…(笑)

俺は今回かなりギターが疎かな感じになってしまったが
バンド的には良い感じにまとまってた気がするな。

良くも悪くも、その空間を一瞬でお召し上がりください(笑)
…ライブは生モノですからね。

ゴリラハウス

ゴリラハウス

そして、何故かリハーサル前から遊びに来てたロックマン。
何故かママチャリで(笑)
何故かこの日キャンセルしたバンドの枠を交渉してた彼。
そして何故かステージへ(笑)

勢いって大切なんだね…(笑)

「反戦」「政治」1人ロックする彼のパフォーマンスにはみんな脱帽。
彼の持っている性はヒトを引き付ける何かがあるね(笑)

ロックマン

ライブ前は楽屋でワラワラ…
この日はみんな目バリなんか描いたりして(笑)

メイキング

野郎ばっかり、リハーサル後には隣の中華屋で
鈴木早智子の裸体を回し見しながらチュルチュルして。

ギョーザのタレも気づけば「ギューザ」だし…(笑)

ギュ-ザ

モヤモヤしてるなぁ…三島も(笑)

ライブ後の打ち上げも野郎だらけ…
翌日に早出勤務者多数のためガストにて飯。

キャシにいろいろウルサイ作法を聞かされ(笑)
ろくに食べた気もしないまま帰路へ。

楽しい夏の終わりを感じた夜だったな。

そして毎度の写真はTAZZY氏よりいただきました。
HPにもUPしますんで皆様ヨロシクです!

そして今まさにブログを書いている時…
コチ君より、メールあり。

You Tubeにピストレロ、UPされてます…と。

ご覧の皆様どうぞヨロシク!!
スポンサーサイト

いやいや、カッタリ~ね毎日。

こんな日はアホみたいにゴロゴロして
真島昌利の「夏のぬけがら」でも聞きながら物思いにふけるのが好きだ。

新築現場でリッチーみたいな髪をした紫の二ッカポッカ野郎が
ウエスタンハットを被ってコンクリを打ってたワケ。

「すんませ~ん、車移動してくれる?」
これが旧友だったからウケたね。

ウエスタンハットだ??

メットを被れっての!

中学以来そんなに付き合いなかったけど、変わらないなぁ…
まったく面白いヤツだよ。

キツイ仕事もこんな一時で疲れも吹っ飛ぶね。

まぁそれはそれで…

こないだ昔からの近所の後輩が里帰りで戻ってきてたワケ。
近況を駄弁り込み、聞けば看板屋で頑張っているらしい。

そして俺のワガママな頼みでサンプルを作ってくれた。

EL PISTOLERO

エルピストレロのステッカー。

5種のデザインがあるワケ…

雨にも風にも耐えられる耐水型で
柔らかいビニール製だから何処にでも貼れちゃうスグレモノだね。

1㎡シートで、希望サイズでは100枚ほど作成できるらしいんだけど
発注したからそのうち出来上がってくるぜ~

メンバー各位、勝手なことしてスマン…
あげるんで許してくれ(笑)

つーか、貰ってくれ…

マジでカッコいいから。

世間は夏休みつーことで
ひさびさ地元のダチなんかと会ったり。

三島市では三島大社夏祭りということもあり
街中が賑わう3日間。

初日の夜は俺もツレと珍しく大社まで闊歩してきた。

そして三島夏祭り名物でもある「お化け屋敷」を
20数年ぶりに体験してきたワケ。

大人…600円
とても胡散臭い仕掛けのこの屋敷…(笑)
ヤル気の無い雇われたお化けが2人…

所要時間2分…(笑)
意外とスリルあるし…

三島大社

子供だましにケチ付けちゃいけないな。

当時からシャガレ声で呼び込みをする名物おばちゃんが
婆さんになった今も変わらず…それに驚いたね俺は(笑)

この夏、珍しく晴天が続くもんだから翌日は祭りの喧騒から離れるように
ダチと行き当たりばったりで湘南方面へ

ピストレロで湘南と言えば、TAZZY氏。
一報もせずに茅ヶ崎あたりを潜伏しました(笑)

TAZZYブログ

サザンビーチから、茅ヶ崎駅へ転がり
サーフショップの多さに驚くも俺には縁が無く…(笑)
ただ俺はこの街から見える烏帽子岩を見ることが好きなだけで
寄り道したラチエン通りあたり。

そのまま江ノ島や今夏話題の海の家「きずな食堂」を横目に鎌倉へ。

小学校の修学旅行以来に訪れた鶴岡八幡宮では小便だけ済まし(笑)
去年に訪れた鎌倉の大仏へ挨拶しに行ってみたり。

ここでまさかの先輩と偶然に10年ぶりの再会。
三島から川崎へ引越して数年…鎌倉で再会なんてすげ~ドラマチックだな。

会うことはないだろう別れの挨拶に握手をして鳥肌…

そして横須賀を経由し、金沢は八景島。

この贅沢な島はアトラクション以外は無料開放パラダイス。
シャレた南国リストランテなんかはシカトして
フードコートで安いカレーだけ貪ぼれば16号線で本牧までソウルな気分で転がす。

そのまま元町へ行き、路地裏を闊歩すると
DINNERという名の何の捻りも無いダイナーを発見!感動するも素通り(笑)

やれた雪駄で歩く中華街…
今日の賑わいはさすがに三島の祭りには及ばないな。

飲食店で並ぶなんて考えられない性質の俺…
不覚にも並んで待った水餃子。
味音痴な俺に感想は無く(笑)

露天の肉マン咥えながら歩いた異国情緒な港。

やっと会えました…
青い目の少女に…
とっても切ないメロディーが
似合わない夏の夜に聞こえるワケ。

クソ暑かったさっきまでが嘘のように涼しい夜。
夏の悪戯も罰があたりそうで、暫らく黙ってしまったワケ。

祭りのあとの静けさが嫌いな俺。
深夜、静まり返った中華街を歩くと同じ感覚になった。

でもね、やっぱり良いね、このルートでのドライブは。

街並みもそうだけど、地名のひとつを取ってみてもいちいちカッコいい。

10代から飽きもせづに続けてるワケだけど
まだまだ知らない所ばかり…

帰りはひたすら国1を転がしてきたんだけど
三島に着いて本町通りを行くとゴミが散乱してるワケ

静まり返る祭りのあとが更に悲しいよ、これじゃ…

いや~今朝5時7分に起きた地震…
静岡県の駿河湾が震源地だとはね、ひさびさにブルッたな。

三島もかなり揺れたなぁ…
迷惑にも目覚まし時計より早く起こすもんだから30分また寝たけどね。

ライフラインもヤラレタ地区があったようで…
しかも台風9号の影響で大雨、そして雷…

それでも俺は自然が大好きなワケ

地震

先週末より風邪に侵されちまった俺。
人生初の健康診断つーやつを強制で受けるも、バリウムに撃沈。

沼津WAVE


そんな中、日曜日はピストレロのライブに遊びに来てくれた皆様
本当にありがとうございます!

沼津WAVE

微熱の高テンションで幕開けとなったステージ…
すげ~楽しく演れたのも皆さんのおかげです。

沼津

懲りずに来てくれる地元の仲間はもちろん
今回は遠方より遊びに来たくれたベティーさん。
いろいろ話が出来て良かったっす!

いつも世話になるコチ君も、タジさんもお蔭で演れることにホント感謝っす。
地元がもう少し盛り上がればいいのですが…
それも自分らの責任として考えたいとこですね。

そして今回、来るとは知らずメンバーがメチャクチャ緊張した方。
この方が居なかったらピストレロは存在しなかったかも…
それに関してはリッチーにも感謝だな…言いたくはねぇけど(笑)

マネーさん、ありがとうございます。

いろいろと経験豊富な話の内容に、
打ち上げでは珍しくみんな興味深々で話をたくさん聞くことが出来ました。

人に歴史ありですねぇ…

ピストレロも頑張らなきゃいけねぇな。
いい加減すぎるからね、俺達は…(笑)

でもこればっかりは治らないかもな…(爆)

沼津WAVE

次は三島ゴリラハウスに向けて練習しないといけないワケだけど
やるのかなぁ…暑いしね、夏は(笑)

それよりTシャツでも作りますかね?
みんな欲しがるかな?いらねえだろうな…(笑)

限定10枚、メンバー宜しく!

いやいやブログもサボリ気味のこの頃な俺。

なんだか最近、のりピーが騒がれてるけど
デビュー当時ファンだった俺には切ないかぎりだなぁ…

のりピーがサングラスしてもごまかせない男を歌った
「渚のファンタジー」つー曲があったんだけどガキの頃は好きだったなぁ。

笑っちゃうけどね、そんなもん。

俺が昔のバンドで作ったBABY MOONLIGHTつー曲は
のりピーの「ダーリン」て曲をロネッツのBE MY BABYつー曲に重ねて創ってたりしたし。 

ピストレロでは「夕日の丘」って曲が
サングラスをかけた男心をリッチーが歌ってるんだけどさ
あれはグッとくるんだよね。

そう思うとね、詩でも曲でも自分らの世界観を表現するのに
過去に影響されたり、いまだ色あせないで吸収されたものってのは
自分のカラーでバンバン出すべきなんだろうな。

聞くひとの感想なんて勝手でいいと思うんだよね。

誰も人のルーツなんて本当のところは解らねぇだろうね。
童謡、演歌、ポップス、日本の音楽も捨てたモンじゃないし
誰も知らないような洋楽をあえて引用するなんて術はロックじゃねえと思うな。

自ら感じたままの主張でいいんじゃねえっすかね。

まあ、どうでもいい事を綴ったワケですが…

のりピー頑張れ!つーことで(笑)

夏らしくもねぇ今夏、無理やりにも夏を感じようと
伊豆の町まで花火を観に行ったワケ。

09花火

意外と人出の多さに驚くも、花火の盛大さには更に驚いたな。
至近距離で打ちあがるもんだからアスファルトに寝転びながら観てたんだけど
不発弾まで落ちてくる始末…(笑)

ここは危険だぜ。

仕事では店先で100ボルトの電線をショートさせて爆発…
やばかったぜ…(笑)

そして昨日はピストレロ、2ヶ月ぶりのスタジオ。

メンバーそれぞれ日焼けしてたり、痩せてたり、太ってたり、ロン毛だったり…(笑)
まるで夏休み明けの小学生のようなノリで懐かしい感じ…

練習をナメていた俺たちの失敗…(笑)
演奏は酷くボロボロ…
反省さえも小学生レベル…
長い休憩をはさみ練習するも飽きちまったりで新曲に逃げたり…

これで良いのか悪いのか…そんなあたりまえな答えよりも
これがロックか否かで考えりゃ、ロックだと思う。

そんな勘違いこそがロックだ…(笑)

そんな勘違いを真剣にこなすピストレロ!
今週末はひさしぶりにライブ演ります!

8月9日(日)沼津wave
open17:30 start18:00

undersign(東京)
fourest(東京)
EL PISTOLERO
sympathizer
and more…
DJ 壱
チケット1500/1800円+1ドリンク

ご覧の皆様、どうぞヨロシク!!

光のスピードより速い夏の恋を捕まえに
水中メガネでもかけて遊びに来てください。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。