48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜から火曜にかけて36時間ブッ通しで現場ネコ…
身体が悲鳴をあげてるけど、楽しい思い出を振り返り頑張ってるワケ。

遅くなりましたが、先週末NORTH LANDでのキャンプイベント
関わった全ての方々に感謝しています。

NORTH LAND

今年も偉大なる方達の傍らでピストレロもステージに立たせていただきました。
はっきり言ってバカ緊張するワケよ、ここは。

まあいつも緊張感ない俺等には良い経験なのかも(笑)

調子に乗ったMCこそ無かったものの、ピストレロ充分に楽しませていただいた気がします。
実験的に試用したSEもなかなか好評だったようで…

まぁライブだけじゃないこの日のイベントは
各地からロックを愛する人たちが集いテント設営やらBBQやらの祭り。

ふだん見ることのない生活感というか、その光景がまたいいんですよ。

ライブ終了後、メンバー4人で写真撮影する予定が…

キャシは着替えちゃうし、ラウ郎は酔っ払ってるし…散々だな。
俺とリッチーだけでキャプテン翼ごっこ…(笑)

NORTH LAND

音楽が好きで、バンドが好きで…
でも等身大は、こんなことをして無邪気に遊ぶことが好きな糞ガキなんすよ(笑)

NORTH LAND

いつもこんな事をして曲とか作るんだよね、ピストレロは。

NORTH LAND

去年同様、三島組として参加してくれた
コチ君、タジさん、大介、ロックマン、シンディー。

誰より率先して動いてくれたタジさんの鍋に皆ゴキゲン!

そして今回、三島組として新潟から遊びに来てくれたベティー君。
いろんな話が出来て面白かったッス!

本当に楽しいあっという間の2日間でした。

しかしBBQで生肉を食いすぎたのか腹痛にヤラレてしまい温泉も入れず撃沈…

深夜、隣のテントからはワインのボトルを開けて嘶くキャシが
似合わねえシンディーローパーについて語っていたのを俺は忘れられねえな。

誘っていただいたジェイルギタードアーズの功刀さんをはじめ
全ての関係者の皆様、ノースランド、本当にありがとうございました。

そして何と言ってもピストレロファミリー
皆がこんな俺等に付き合ってくれるおかげで楽しさは倍増!

これからも懲りずにヨロシクお願いしますね!

帰りの道中に夕飯で立ち寄った老舗の裏…

夕日の丘で

ピストレロが演奏する「夕日の丘で」はこの丘で魂が吹き込められたワケ。

NORTH LAND

そんなローカルなビタ一文にもならねえ曲を演奏するべく
今週末は下北沢でライブ!

都会にローカルな風を吹かせます!微風ですが…(笑)

本日の最後はこの男でしょ…Richie

RICHIE

ようやくブログで公言したね。
ダンディズムも良いけど気持ちはいつまでもピーターパンで居てくれ。

本当におめでとう!

ハックルベリー 
KAT-ROMANTICO
スポンサーサイト

夕暮れに黄昏れる秋。

全国各地、どこからともなく日常を放棄したような人々で成す渋滞。
地元から1時間もかからないはずの絶景まで3時間…

いやいやマイッタネ…

アメリカから旅行に来ていたカップルに
道を尋ねられてしまった俺…

こんな時は英語でバッキリとキメてやりたいところだけど
奴らの差し出した地図に目的地を把握した俺は
指で方角を示しながら、はっきりと日本語で教えてやったワケ…

はっきりと日本語でね。

そのカップルときたら「お手上げ」みてえなジェスチャーで
センキューバ~イとか笑いながらヌカシヤガッテね。

糞だよ。

日本語が通じないんじゃ仕方ねえな…残念だ。
ザマーミヤガレっての。

言葉の壁は高いけど、絶景に国境はないようです。

箱根路

先週の金曜…

地元静岡を愛するバンドでミーティング。
みんなそれぞれのコンセプトを大事にしたバンドばかりで個性ギラギラ。

なんだか刺激的つーか、ワクワクするな。

地元を愛するこの感じ…それが心地良い。

ブルースだね。

まぁ静岡県は西から東に長~くて
言葉遣いや文化が多少は違うけど、それぞれのプライドをかけたイベント。

そんなライブイベントが11月に静岡市にて行われます!

詳細はまたということで…

そして今日はステージ用のBOOTSを新調した。

PISTOLERO

たまたま立ち寄った店でキズモノ半額で売ってたから衝動買いもいいとこ…
本当はトニーラマのブーツが欲しくて悩んでたんだけど
ウエスタンブーツって俺にとっちゃ高嶺の花だから贅沢は言えないな。

まぁ、どこかで聞いたことある名前だし…(笑)
見切り品だし…(笑)
そんな金も無いし…

もうコレで決まりだなって即決したね。

ピストレロを始めて1年。
はじめるにあたっていろいろ借りてるモノばっかりだからね俺は。

アレもコレも…(笑)
そのうち返しますんで…そのうちに(笑)

スマン…みんなありがとう。

9.11 アメリカでの忘れられない出来事から8年。
はっきり言って衝撃的な映像も薄れ、忘れてしまっているほど平和。

身近な日常の方が俺にとっては事件だったりするこの頃。

そんな罰当たりな疲れた金曜の夜…
野暮用を済ませた後にリッチーと会った。

いつ以来だろう…この感じ。

深夜、いろんな話をしながら新曲を練ってみたりしたワケ。

だいたいね、ギター弾くわりにコードとか知らなくてね…俺達(笑)

真剣になればなるほどバカ面白くてね…

カバー曲も演ろう、つーことで
鼻歌で一丁前にコード拾いながらギター弾くんだけど
何度やってもサビから先が進まなくてね…(笑)

いちばん高揚して気分よく歌いたい所になるとね…
いつも寸止めで…(笑)

気分が悪くなるワケ…(笑)

イライラする前に、インターネットに頼ってようやく探したコード表…
得意になって掻き鳴らしたギターに歌を乗せるも
サビになるとまた止まっちまうワケ…(笑)

コードが表記されているにもかかわらずね(笑)
知らねえよ、こんなコード!読めねえし…
どう押さえるんだよっ!てな感じ…無理無理…(爆)

結局、いろいろをハショリ、勝手にオリジナル化しちゃうワケ。
なんとも俺等らしいな。

こんなもん何とかなるもんだよ、ホント。

それらの曲はいつの日にか…請うご期待つーことで。

そして土曜日は旧友の女子がラジオでMCをやっていると言うんで
1時間ほどの番組を聴いたワケ。

そうしたらパーソナリティーも旧友という偶然に
いろいろ感じるものがあったね。

フリートークで繰り広げる1時間…
知ってるだけにライブとおなじようなドキドキがあったね。

バンドなんかと違って、声と言葉だけで伝えなきゃいけない表現の仕方…
同い年がこんな処でも頑張っているというのは励みにもなるね。

そして今日、ご近所の後輩君が
出来あがったステッカーを届けてくれました。

THANKS!!

EL PISTOLERO

気紛れなピストレロだけに、まだどうするのかは解りませんが
編集していたステージでのSE音源も出来ました。

もしかしたら次のライブ
ノースランドにて流れることもあるかと思われます。

ピストレロ…すべては気の向くままなので
何の期待もせずにテキトーにお付き合いくださいね。

みんな本当にテキトーなんで…

結構マジなんですが…
いっぱいいっぱいなんで…(笑)

それでもね…ヤル時はヤルと思いますよ。


すっかり夜は涼しく、芸術の秋ですねぇ…

馬鹿みてえに働き通しの2週間…休み無し。
ひさしぶりの日曜だというのに身体が重い…クソ。

この日、行かなければ後悔しそうに思った昼下がりに
バッテリーをアゲテしまったポンコツのセドリックで一路、原宿。

ラフォーレ原宿

行って来ました「個展 忌野清志郎の世界」
生前、今秋に開催をしようとしていた想いは虚しく他界された清志郎。

生きていたなら会場も内容も違っていただろうな…

ラフォーレ

タイトルは生前に企画された時の直筆を印刷で使用されていた。
この時点でグッときたね。

作品というか遺品というか…
数々の油絵作品やイラストなどが所狭しと展示されていたワケ。

6Fのワンフロアにね。

そしてRCサクセション時代からのLPやツアーグッズやポスター他、ステージ衣装。

マニアには解る清志郎が少年時代に書いた漫画「週間 鳩」の展示。
これを持って少年時代にタツノコプロのドアを叩いた話は有名。

そしてアトリエつーのか、当時のまま油絵の絵の具が残されたパレットと筆。

盗難で騒がれた「オレンジ号」と名乗る自転車。
サドルの下に吊るされたお守りには鳥肌が止まらなかったな…。

清志郎はミュージシャンて呼ばれたりすることが不満らしく
生涯バンドマンだなんて言っていたけどさ

俺はいろんな角度から見て興味があったヒトで
そんな比類ない個性はアートそのものなんだよね。

やる事なす事がNEWSになるヒトだったしさ。

社会を騒がす詩を歌う裏で、優しい絵を描くヒトだったんだね。

最後に描いた自画像なんてのは、どんな想いを込めたんだろうな…

普段、まず用もねえ会場となったラフォーレ原宿を出ると
少し早い秋の夕日を感じながらセンチな気分。

祭りの神輿で賑わう表参道を代々木公園まで歩いた
ほぼトンボ帰りの小さな旅でした。

ラフォーレ原宿
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。