48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

先週末、大阪ロックライダーでのライブも無事に終了。

今回はTAZZYの愛車に6人と機材をブッ込み
エアコンMAXでポコポコ跳ねながら一路大阪を目指した。

浜名湖SAで連れションと買い物を済まし
タバコで一服キメていたところに、どこかで見たリーゼントの兄さん。

これはまさか…と思っていたところ
やはり後から来ました…あのCOOLSのピッピさん。

世代じゃないけど友達の兄ちゃん達の影響で
聞いてたね、COOLSは。

つーことで、みんなに少し待っててもらい
食事休憩に寄ったのだろうけど空気をよんでいる場合じゃない俺は
申し訳なく声を掛けたところ快く話をさせていただいた。

COOLS

春に地元のイベントに何も知らず遊びに行ったら
突然ステージに出てきたピッピさん。

俺もその日は珍しくツイストなんざ踊りながら
図々しくもジョニービーグッドのサビ1フレーズを歌わせてもらって以来
いい思い出になったな…と思っていた矢先。

”原宿ブルースカイヘブン”つー本を以前に読んだことに触れると
「あぁアレね…ははは」と。

「オマエ等は今日は何?どこから?」

「三島です」

「おお、三島ね。最近、アメ車屋のイベントで沼津に行ったんだわ」

「俺、行きましたよ…ピッピさんにマイクを差し出されました(笑)」

「おお、そうかそうかぁ」

そしてスタッフの方を呼び

「おい、コイツ等こないだ沼津のアメ車屋のイベントに来てたんだってよ…
ちょっと写真撮ってやってくれよ」と。

カッコイイ!さすがに背筋が伸びたね俺は(笑)

「今日はどこへ行くの?」

「俺たちはこれから大阪でライブなんです」

「大阪かぁ…まだまだ時間かかるなぁ…夜か?」

「はい、出番は深夜です」

「俺は今夜は岡崎でライブなんだよ」

「…頑張ってください!」

「おう、ありがとな。またどこかで会おう」

つって握手をしてくれたワケ。

いやいやカッコイイな。

みんな待ってる車に戻ると
そりゃもう調子よく

おい、マジ本物だよ、ピッピだよピッピ!!

ってな感じにしばらく興奮してた俺。

「Everything He Said Was Cool」

ジェームスディーンの言葉より決めたチーム名
「COOLS」

COOLS

話がそれたんで大阪レポはまた後日に…

晴天とはいかなかったが、梅雨のやっかいな雨にも打たれることなく
リッチー&メグ嬢の結婚式が行われた。

俺としては人生で初のチャペル。

wedding

ひさびさの面々と参列するも妙にソワソワしたな。

賛美歌に始まり賛美歌に閉じる
教会に響くフルートが美しすぎた。

祝いのむしろ 祝しませ
…アーメン。

wedding

披露宴、慣れない高級コースを貪れば下品と言われ
席は禁煙とはいうもの、ガラス戸を開放したオープンフロア

wedding

夜は夜で喫煙所から眺める式場がゴールドラッシュな時代を匂わし
また違った雰囲気に酔えた。

wedding

wedding

奴らしい結婚式だったんじゃないかな。

なんでも俺たちピストレロ…

新郎新婦のお色直しに急遽決行した茶番劇…(笑)

別に来賓を楽しましてやろうとか、そんなんじゃない。
リッチーにハナムケとして送ったまでの寸劇。

あれもあれで俺たちらしくて良かった。
その場凌ぎのグダグダ感(笑)

涙を堪えながらのリッチーの挨拶と喝采の拍手で幕は閉じたワケ。

2次会へ流れ、3次会はそれぞれに過ごし…翌日。

沼津AUDITTIONにてライブパーティー

あんな豪華なカードが揃うのは沼津という田舎ではそうそう無い。

演り方や見せ方っていろいろあるんだなぁ…と
楽しきゃ良いはずの空間で勉強になることが多かった。

俺はといえばピストレロは勿論…

この日はリッチーの呼びかけによりCRACK THE MARIANの
セッションでボーカルを命じられてたワケ。

本家のTERUさんがお祝いだからとドラムを引き受けてくれた事に驚き

ギターは750、ベースはHIROさん

それこそ急展開となった2人には本当に感謝です。

俺も昔のコピー時代に戻り思い切り演らせてもらいました。

ハラハラドキドキしたけど終わってみれば
そりゃ気分は最高で、なんだか夢を見てるようだったな。

本当スゲ~楽しかった。

なんだかんだと言い合いながら
いつも金じゃ買えない思い出を共有させてくれるリッチー

wedding

ありがとう、そしておめでとう!

幸せな家庭を築いてくれ!

そして今週末…
大阪は難波ROCKRIDERにてライブ演ります

pistolero

HAPPY BIRTHDAY!

大人の階段登りましょうや~と言うキャシ。

キバッてドラムを叩くのもいいけど

CASSY

やっぱり俺達はこうじゃなきゃいけない(爆)

CASSY

懐かしき不夜城、忘れるべからず!(爆)

ROCK'N'ROLL!!

ヨロシク!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

