48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Calle 5411(ガジェ)
スペイン語でストリートを意味するLIVE BAR

5411番地。

今夏、沼津市の仲見世通りにOPENしたCLUB系LIVEスポット。

CALLE

先週末はここでIN-N-OUT-BAKKERつー
NORIDARさん主催のイベントに遊びに行ってきたワケ。

とても雰囲気のある空間で、ゆったりしたスペース。

今回はレゲエ、ブルースといったブッキング…

ミスマッチと思いきや、音楽を知る、楽しむといううえでは面白いな。
所謂、ライブハウスとは違った角度から楽しめる良さがここにはあるワケ…

CALLE

EL CANTA KAZZ

KAZZさんを観るといつも勉強になるのが、ギターのストローク。
そしてタイム間…
ブルースハープのベンド、つー技に俺は密かに憧れているワケ。

それと俺には必要がなく使い方すら知らないカポタスト。
これを曲間でセットする仕草がいちいちカッコ良く見えてしまうのが悔しい(笑)

弾き語りってモノに昔から憧れを抱くなぁ…俺。

バンドはカラーが不可欠だと思う俺も、基本、演奏は自由な方が面白い。
弾き語りは更に自由だもんなぁ。

客陣として遊びに来ていたロックマン。
また演らされちゃったな…(笑)

CALLE

1曲だけのGOサインに2曲も演ってのける図々しさ、ロックだな。
結局3曲も演りきったツワモノ…(笑)

しかも人のギターを手に取り、人の音色で。

ギター1本の特権…
至る処でこの身軽さ…
なかなか真似できるもんじゃないよ、偉い。

AM2時、NORIDARさんのブルースセッション。

「今日はスゲー良いもん見せてやるからよぉ」
この日に会った一言目の通り、スゲー良いセッションでした。

ブルース最高っス!

なんでもこのイヴェントはノンジャンル!
この先マンスリーで行われます。

ちなみにピストレロは来年の1月15日に出演です。

そして来月…

CALLE

これまたすごいメンツですね!

興味のある方は是非、静岡県沼津市はCalle5411へ。
スポンサーサイト

いや~楽しかったな… 地元、ゴリラハウス!
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。

ゴリラハウス

ハイスクールの頃からお世話になってる店つーこともあり
終始リラックスしながら望める唯一のライブハウス。

リハーサルを済まし、屋上のフロアで眺める田舎の街並み。
やたら夕日が綺麗なワケ。

楽屋ではね、毎度のごとく打ち合わせのつもりが口論になる俺達。
意外とみんな前向きなんですよ…(笑)

それにしても今回は良かったな。

なんつーか、バンド人口も少ないこんな田舎で
今の時代、俺達みたいなポンコツがムキになったところでどうなんだろう…

そんな疑問を昔から抱えているワケ。

ハイテクなデジタル機材なんかを操る最近の若者は
俺達みたいな胡散臭いスタイルを解ってくれるのだろうか…

これが…意外にも若者にウケてたね、今回は。

フロアも豹柄、革ジャン、浮きまくり(笑)
いろんな意味でジェネレーションギャップがあったね。

ゴリラハウス

もっと地元の若者に知ってもらい
支持されるようにならなきゃイケナイのかもなぁ…。

今回の映像を観ていたら気づかされたことがいろいろあったね。

音楽のことはよく分からないけど
純粋に、面白いとかカッコイイとか、ダサいけど何かいいとか…
言葉では説明の出来ない初期衝動のようなモノを感じてくれたら本望で
それは俺もそうだったしなぁ…

実際、ピストレロなんて下手糞だし客の方が痛く恥ずかしいかもしれない(笑)
だけどなぜ演るのかつったら、ただ俺達が楽しいから…それだけ。

それを観て楽しんでくれりゃ尚更に楽しいしね。

俺にも何か出来そうだっ…て思わせるほど易しいバンドなんです(笑)

ゴリラハウス

今回、なぜかラウロのBASSが違うワケ。
1曲目の途中で弦が切れてしまい、地元高校生が貸してくれたBASSで演奏。

彼はそうとうピストレロを気に入ってくれてたよ、ラウロ君。
きっとラウロが弾いたBASS…つー思いが彼の中では大きく膨らんでいたな。

俺達、素人なのに(爆)

でも、そんな小さなドラマに俺はグッときたね…

ゴリラハウス

もっと地元を愛さなければいけないな。

そうは言っても、今回に限ったことだったりして…
結局、ピストレロなんて…
クソみたいな…

よくある話の…
全ては…
勘違い…

当たってる気がする(爆)

糞だ。

ゴリラハウス

この日の打ち上げは居酒屋系を避け
エルピス御一行で和食処へ。

禁煙ルームの御座敷でワラワラと
「すき鍋」で暖まりました。

冬だなぁ…

水の都、三島 …汚すべからず。
ゴミはゴミ箱へご協力お願いします。

EL PISTOLERO

つーワケで先日は福島県は郡山CLUB#9
苦悩警察PRESENTS 「香港夜」に出演。

GREASE 本当に世話になりました。
感謝してます、ありがとう!

超楽しかった2日間も終わり…
いまだ余韻に浸りながらも…

今週末はエルピストレロ、ひさびさの地元!
三島ゴリラハウスでライブ演ります!

EL PISTOLERO

11月20日 土曜日
出演時間 18:50(予定)
前売り/1000

三島広小路駅前、老舗「一福」でゴム焼きそばでも貪りながら
遊びに来てください!

ご覧の皆様、どうぞヨロシク!!

いやいや楽しかったな、香港夜。
先週末…陸奥、福島県は郡山市まで行って来ました。

誘ってくれたrockers hear GREASE ありがとう!

香港夜

ピストレロ、最近はメンバーの悪いクセである
「遅刻」「忘れ物」この2点がファミリー内で感染する事態…

予想だにしない緊急事態から始まった1日は長く
これまた忘れられない日となったワケ。

BETTY & THE SHANHAI LIZARD
HIGH-HAT
CEDIN DEDEN
JAIL GUITAR DOORS

皆様、お疲れ様でした。

そして出演時間を急遽変わっていただいたCEDIN DEDEN、WATA君。
本当に申し訳なかった…感謝してます。

まぁ…ライブ、つーのはテンションが大事なワケで
そんな偉そうな事をモットーにしている俺達による失態…

タイムテーブルを狂わせた今回は反省しなくちゃいけないな…

ね?!ラウロ。

しかしながら、香港夜…超楽しかった!!

ピストレロ、ひさしぶりの赤いスポットライトに終始ご機嫌。

香港夜

香港夜

いつからだろうか…最近はこんなクロスプレーが多い。
アイコンタクトはバッチリですが…パスは通りません、俺達(笑)

バンドはやっぱり、言葉、メロディー、音色。
いろいろありますが、身体でも表現しなけりゃもったいないワケ。

俺達の得意とする良い訳タップリ、最低なステージ。

香港夜

BETTY君のステージ、はじめて観たけど、めちゃカッコ良かった。
今回のためだけじゃもったいないくらいヨツクンもヤッチ君も皆、華があるし…

ブラックキャッツ的なヤツも聞きたかったなぁ…

HIGH-HAT、CEDIN DEDEN、rockers hear と
タイプの違うパンクかつロックンロールなナンバーは
どれも観ていて飽きなかったな。

皆、熱を感じたね。

そしてJAIL GUITAR DOORS

功刀さん、ピストレロの衣装をまとい登場!

香港夜

MCで痛そうに言ってました…

「今日、ひとつ分かった事がある。
 ブーツだけは借り物を履いちゃいけねぇな」

何気ない一言、まるで人生のように感じました。

最後はDJで参加していた荒井謙さんもステージへ。
3曲のロックンロールが沁みました!

そして打ち上げを仕切ったWATA君。
翌日、岳温泉までお供してくれたKING君。

ありがとう!

香港夜

しょっぱい…と嘆いていたGREASE!
俺達は気にしちゃいないし、何より楽しかったよ。

心配なのは…
むしろ、早朝の写真だ(笑)

キミらしいオチで幕が閉じたな…(笑)
最高だ!!

また会おう。

ファミリー、TAZZY コチ君 ヤイズ D介
いつもありがとう、長旅お疲れさんでした。

ツイにせまってきました。
陸奥、福島県は郡山市で行われるライブイヴェント!

rocker's hair GREASE 主催の「香港夜Ⅲ」

※要クリック拡大。
香港夜

なんでも今春からお誘いを頂、俺達も首を長~くして
待ちに待ったこのイヴェント。

その間にピストレロはリッチーが結婚し、キャシが結婚し…
キャシの披露宴に至っては遠路遥々、三島までお祝いに駆けつけ
散々酔っぱらった挙句、しっかりとイヴェントの売込と宣伝は忘れない強者。

誘ってくれてありがとう。
ラインナップも豪華だし、当日が楽しみだな。

噂では、ヴィンセンツの荒井謙さんがゲストDJだそうだ。
UP BEATつーロカビリー向け冊子でヴィンセンツを知って以来
俺が最後に見たライブは後のスリックキャットジーザス。

10年くらい前かな…懐かしい。

ジョイライド

それはそうと、東北地方は人生で初な俺。
高校の修学旅行で北海道からの帰路に、新幹線で20分ほど停車したのが郡山。

駅前にでかいビルか何かが建ってたなぁ…
つー記憶があるだけ…

福島、郡山近隣の皆様…どうぞヨロシク!

おさらいです…

11月13日の 土曜日は郡山CLUB#9です!!

苦悩警察PRESENTSの「香港夜Ⅲ」です!!!

当日は皆様、ヨロシクお願いします。


そして先日…
CRACK The MARIANのフライヤーを
貼らせていただいた数件の古着屋さんに立ち寄ってみた。

すると…
1件、店内で流れていたのは、まさかのクラックザマリアン!
発売されたばかりのライブ映像がモニターに。

KRAZY KOOL KATS

いやいや、分からないもんだなぁ…。
たった1枚の宣伝ポスターがもたらす影響力。

古着屋の店員がアピッてるつー事実。

HANKY PANKY!!

先週末、台風も俺達には大して影響はなく
無事に長野県は佐久市でのライブが終了した。

NAGANO

モミアゲ☆ナイトと題し
オトキチ、つーロッカーズイヴェントも仕切るマツさんが主催するイヴェント。

マツさん、いろいろお世話になりありがとうございました。

もうね…はっきり言って全てが最高でした!

劇団やサーカスが占領してそうな地元企業が所有するライブハウス。
到着した瞬間からテンションがアゲアゲな俺達。

STUDIO M

どこぞの街にあるライブハウスでは感じとれない雰囲気にそそられ
エントランス、カウンターは昭和レトロな70年代。

バックヤードは時を止めたままの劇団小屋に明りを灯した…そんな感じの素朴さ。
フロアは広く開放感があり、音の抜けがGOOD!

今回の対バンは初めての皆様で面白かったし、勉強にもなったな。

どのバンドもウッドベースを使用していて
ロカビリー色が強いイヴェントになるのかな??
と思っていた俺は、MCで…

この日、曲間でよく喋ってたリッチーを隣に

「みんな今日はバップを踊りたいんだよ、俺達サッサと演っちゃおうか」つーと
「そんなことね~よ!もっとやってくれ!」と。

うぅ…奇特ですねぇ。

予定外の曲までやりました。
火がついた俺達は、おかげで気持ちよく演奏できたワケ。

NAGANO

万人ウケしない俺達のスタイルでは
知らない土地で支持してくれた数人が宝なワケです。

また会いに行きたくなるもんですね。

見事にダンスフロアと化したロカビリー、ホットドッグバディバディ。
昭和ジャズ喫茶の香りを漂わせた、いこち。

それぞれの個性が強いイヴェントだった。

NAGANO

そして今回のイヴェントの特色として気づいたのが
バンド演奏がはじまるまでのDJタイム。

各バンドがルーツとしてきたミュージシャンのレコードを回す…
そんな個人情報までをリサーチして選曲してきたWALK...君。
これも面白いやりかただなぁ…と思ったね。

シャネルズが流れた時には浮かれたねぇ…コチ君。
歌ってたし…(笑)

イヴェント終了後、打ち上げは旅館の食堂にて。

この日は、出演者全員が同じ旅館に泊まれるよう
モミアゲのマツさんが貸し切りで手配してくれたワケ。

だから時間は関係なくワラワラと。
楽しかったなぁ…

長野市から遊びに来てたショウさんとの
ローリンインザダークな話に花が咲いた俺。

いやいや熱かったなぁ…

NAGANO

翌日は昼までゴロゴロし、出発。
おぎのや、つードライブインで信州そばやら釜飯やらを貪り帰路。

ここで今まで地名だと思ってきた「白樺」が樹木だということ知り
リッチーに馬鹿にされた俺。

つーか、みんな知ってたし…
ホントか…??
…糞。

この日はハロウィンつーことで、珍しく寄り道。

ハロウィン
ハロウィン

ハイソなマダムがアホみたく小指を立てながら茶をすする喫茶店で暖をとり
癒しのオルゴールが響くメリーゴーランド係員の親父と戯れ

しばし観光気分を満喫したワケです。

ピストレロのルールによる、本日の罰ゲーム。
メリーゴーランド、放置プレイ(笑)

誰も利用していない時を狙って、野郎2ケツで観光客の視線を浴びる…
それを遠目に笑い転げるつーオチ。

要するにガキの悪戯。

NAGANO

旅の恥は掻き捨て、つーけど…
いざ目の前に来ると皆が乗りたがった為に罰ゲームにはならず中止。

救われたねぇ…誰とはいいません(笑)

そんなワケで、モミアゲ☆ナイト最高でした。
もちろん毎度のように、俺達つまらぬ揉め事もありましたが…

反省をお土産に持ち帰りました。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。