48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征をそれぞれの心に刻んだピストレロ…
金曜の夜に集合し、水入らずの雪見温泉ミーティング。

ピストレロ会議

途中、古着屋へ寄り道。
はっきり言ってメンバー4人で買い物は珍しいワケ。

鏡の前であてがってみたり…
コレ、オマエっぽいぜ…とか。
…キショい。

でもね、新鮮で面白かったな。

温泉に着き、まずは大広間にて飯。
遠征お疲れさま&キャシのお祝いとで乾杯…

ラストオーダーも過ぎ、閉店したことにも気づかない俺たちは
迷惑がられたのか…周りを見ると店員もいない(笑)

21:30 ようやく温泉へ。

雪化粧ともありゃ、そりゃ露天だな…
温めの岩風呂に浸かりながらいろいろ語らうこと2時間。

反省したり…夢見たり…

けなしあい…バカにしあい…
最後はいつもこんな。

雪の積もった階段をかけ上り
マッパで雪玉を投げつけてやりましたよ…

糞!

俺とキャシは長風呂し、のぼせギリギリで出ると
リッチーとラウロが行方不明…

放っておきながら二人ソファーで駄弁ること1時間

いい加減現れない奴らを探し歩くと…
居ました…

ピストレロ

リラクったツラして…
アホみたいに…

午前2時、路地裏の雪を掻き乱しながら
えぐるような低い歌い声で帰路。

こないだのライブ音源を聴きながら爆笑…
どこまで馬鹿にすれば気が済むんだろぅ…奴ら。

オリジナルはある方がいいに決まってる!
マネをするな!(笑)

そして本日は風邪ぎみな俺…
先日購入した著書、山崎眞行の「宝はいつも足元に」を読破。

CREAM SODA

過去に「ゴールドラッシュ」や「やるだけやっちまえ」
など山崎氏のサクセスストーリーに興味があり読んできたワケだけど
この1冊は今まで知らなかった生い立ちまでが描かれていて面白い。

数々の伝説を残す老舗、CREAM SODA。

あのドクロマークをはじめ、かつてのキャラクター
1日で1億円を売り上げた時代に産まれたあの財布の秘話や
怪人20面相~シンガポールナイト~ガレージパラダイス東京の由来。
ピンクドラゴンのアールデコ様式による造形など
知らなかった事柄が赤裸々に語られていた。

PINK DRAGON

俺がはじめてピンクドラゴンに行ったのは
友達の兄ちゃんの影響で89年の夏、中学3年。
店内はスリル…怖くて何も買わずに黙って出てきた若かりし頃。

あれから20年。

俺は店よりも商品よりも代表の山崎氏に興味があり共感し
渋谷のPINK DRAGONビルがリニューアルで塗り替えられる度に
「あ、また何かあるな」なんてドキドキしてきたワケ。

ヒトの人生はいろいろ。

後先を考えてばかり見失いがちで動けないヒトより
感情や臭い、ヒラメキで自分を信じている不器用なヒトの方が魅かれる。

俺は失敗ばかりだけど(笑)

共感。
スポンサーサイト
先日、仕事で東京に越してしまった友人からお土産で頂きました…まだ読んでないけど(汗)
行ってみたいな~ビル(笑)
【2010/02/26 Fri】 URL // BETTY ALCOHOL #- [ 編集 ]
粉紅之龍
BETTY君>
いいお土産じゃないっすかぁ!面白いっすよ。
とても魅力的なビルなんですよ、俺的に。
つーか、ライブ演ったんですよね~地元で。
今度は一緒にやりましょう!そして遊びましょう!
【2010/02/27 Sat】 URL // KAT #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/107-3f4b4bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。