48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

古きダチと俺の愛車であるアテにならねえデボネアで
少しだけ出張った。

彼とこうして車に乗るのも俺が免許を取得して以来
実に14年ぶりだな

野暮な用事につきあってもらい
夜は彼の店を定休日にもかかわらず開放してくれた

そして最近何かと朗報の続くHIGH-HATのヒロヤを誘ったワケ

この店のオーナーである彼

思えば今となっちゃ俺のいちばん古いダチだろう。
かと思えば付き合いが長く続いたワケでもない…

20代は成人式以来、1度として遊ぶことはなかった。

多感な時期はそれこそ良い事やら悪い事やら共にしてきたけどさ
おそらく人間的にダメだった地元の仲間はそれぞれに散ったワケ

面白いもんで10年も空白があるとね
誰もが変わって行くんだな…って思うな

良い意味で成長はしてるよ、確実にね。

ダメな所はダメな所であるけどさ
そこがいいのよ…嫌味がなくてね。

付き合いの関係って社会にも出るとさ
レストランの客のように入れ替わったりもする中でさ
「ダチ」と呼べるヤツにはね、そうそう巡り合えやしねえってのは
充分に分かってるワケでさ

昔じゃ絶対にケンカになるような事でもね
受け入れる気持ちの余裕ってのが自然と芽生えてたりね

むしろ投げてくれる言葉ってのは痛い時もあるけど
それほど大切な言葉はないのかもしれねえな

そして俺が彼を尊敬するところはさ
この狭い三島って街で微力ながらに商工会に貢献しようと
地域イベントを盛り上げたりする積極的な精神と行動

「ダメでも良い、プラスマイナス0で良いんだ」

という広い心が自分の店を成功させたんだろうな…
ナイスな野郎だ。

「甘えている場合じゃねえよ」って
ここでも一括されちまった…

笑っているウチが華
咲くか散るかは俺次第だな

クソ!地元の連中には負けられねえよ!

EL PISTOLERO 
EL PISTOLERO

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/11-333e2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

