48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

あちこちで花火が打ち上げられているつーのに
どこへも行かず仕舞いになりそうな今夏。

異常気象なんて言葉を近年よく聞くが
今年にいたっては、地元じゃ青い空を見ることも少ないな…

毎日どんよりと曇っていて
時折雲の切れ間から覗く太陽に、日差しがやたら暑く眩しい。

短い夏休みの最終日。

ひまわり畑へと遊びに行ってきた。

アルプス

花とか特に興味はないけど
自然がもたらす色のコントラストが好きな俺はこんな所が大好きなワケ。

ご近所を散策していると時代に背いたコカコーラの販売機…

コカコーラ

程度を見たとこヴィンテージではなさそうだけど
やっぱりいいね、1950年代のデテールは。

コーラしか買えないあたりがまた良い。
さすが、オールウェイズ。

無駄な創りも最高に良い…車もそうだけど。

俺が子供だった頃にはまだ多少、瓶ジュースが自販で買える時代。
あからさまにビスで固定された栓抜きなんかは盗まれていて
ベルトのバックルを利用して栓をぬき、あたりまえに飲んでた記憶がある。

何故かコカコーラには夏の日の思い出が多く、それがよく似合う。
俺にとっては夏の風物詩だ。

そして地元じゃ三嶋大社の夏祭り真っ只中。

三嶋夏祭り

祭り2日目の今日、仕事帰りに少しだけ闊歩してきた。

三嶋といえばシャギリという御囃子で有名

大人になり、懐かしい顔の面々が
法被に雪駄を履いて山車のうえで喧嘩囃子をやってた。

所謂、競り合いってヤツ。

ぅぅ…男も女もいなせだね。

カッコ良かったな。

バンドの次に好きなステージは間違いなくヤグラと山車の上でのシャギリだな。

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/127-c5d31745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

