48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

先週末、台風も俺達には大して影響はなく
無事に長野県は佐久市でのライブが終了した。

NAGANO

モミアゲ☆ナイトと題し
オトキチ、つーロッカーズイヴェントも仕切るマツさんが主催するイヴェント。

マツさん、いろいろお世話になりありがとうございました。

もうね…はっきり言って全てが最高でした!

劇団やサーカスが占領してそうな地元企業が所有するライブハウス。
到着した瞬間からテンションがアゲアゲな俺達。

STUDIO M

どこぞの街にあるライブハウスでは感じとれない雰囲気にそそられ
エントランス、カウンターは昭和レトロな70年代。

バックヤードは時を止めたままの劇団小屋に明りを灯した…そんな感じの素朴さ。
フロアは広く開放感があり、音の抜けがGOOD!

今回の対バンは初めての皆様で面白かったし、勉強にもなったな。

どのバンドもウッドベースを使用していて
ロカビリー色が強いイヴェントになるのかな??
と思っていた俺は、MCで…

この日、曲間でよく喋ってたリッチーを隣に

「みんな今日はバップを踊りたいんだよ、俺達サッサと演っちゃおうか」つーと
「そんなことね~よ!もっとやってくれ!」と。

うぅ…奇特ですねぇ。

予定外の曲までやりました。
火がついた俺達は、おかげで気持ちよく演奏できたワケ。

NAGANO

万人ウケしない俺達のスタイルでは
知らない土地で支持してくれた数人が宝なワケです。

また会いに行きたくなるもんですね。

見事にダンスフロアと化したロカビリー、ホットドッグバディバディ。
昭和ジャズ喫茶の香りを漂わせた、いこち。

それぞれの個性が強いイヴェントだった。

NAGANO

そして今回のイヴェントの特色として気づいたのが
バンド演奏がはじまるまでのDJタイム。

各バンドがルーツとしてきたミュージシャンのレコードを回す…
そんな個人情報までをリサーチして選曲してきたWALK...君。
これも面白いやりかただなぁ…と思ったね。

シャネルズが流れた時には浮かれたねぇ…コチ君。
歌ってたし…(笑)

イヴェント終了後、打ち上げは旅館の食堂にて。

この日は、出演者全員が同じ旅館に泊まれるよう
モミアゲのマツさんが貸し切りで手配してくれたワケ。

だから時間は関係なくワラワラと。
楽しかったなぁ…

長野市から遊びに来てたショウさんとの
ローリンインザダークな話に花が咲いた俺。

いやいや熱かったなぁ…

NAGANO

翌日は昼までゴロゴロし、出発。
おぎのや、つードライブインで信州そばやら釜飯やらを貪り帰路。

ここで今まで地名だと思ってきた「白樺」が樹木だということ知り
リッチーに馬鹿にされた俺。

つーか、みんな知ってたし…
ホントか…??
…糞。

この日はハロウィンつーことで、珍しく寄り道。

ハロウィン
ハロウィン

ハイソなマダムがアホみたく小指を立てながら茶をすする喫茶店で暖をとり
癒しのオルゴールが響くメリーゴーランド係員の親父と戯れ

しばし観光気分を満喫したワケです。

ピストレロのルールによる、本日の罰ゲーム。
メリーゴーランド、放置プレイ(笑)

誰も利用していない時を狙って、野郎2ケツで観光客の視線を浴びる…
それを遠目に笑い転げるつーオチ。

要するにガキの悪戯。

NAGANO

旅の恥は掻き捨て、つーけど…
いざ目の前に来ると皆が乗りたがった為に罰ゲームにはならず中止。

救われたねぇ…誰とはいいません(笑)

そんなワケで、モミアゲ☆ナイト最高でした。
もちろん毎度のように、俺達つまらぬ揉め事もありましたが…

反省をお土産に持ち帰りました。
スポンサーサイト
行きたかったなー
いや~なんだか嬉しい日記ですねー

今夜はこっそりモミアゲのおっちゃんに乾杯します笑

【2010/11/04 Thu】 URL // 隊長 #- [ 編集 ]
>隊長
台風で大変だったみたいだねぇ…

なんだか皆キミを待ってた感じだったよ~
あちこち人気者だなぁ!
またヨロシクー!!

【2010/11/07 Sun】 URL // KAT #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/135-529c825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

