48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

吉日、気の向くままに生まれ育った三島の街並みを歩いた。

革ジャン、ジーンズ、ラバーソール。
思えばロックバンドに憧れた中学時代から変わらない。

三島広小路駅から本町通りを歩くと三石神社がある。
小学校のころ、この神社の御祭でクソな連中7人と
「金魚の唄」つー下品なオリジナルソングで、のど自慢大会に参戦した。

台無しにしてやった。

お寺の鐘を平日に打ち鳴らし
休日の早朝には目覚まし時計の如く連打して遊んだ。

当然の如く捕まった俺達は
首根っこを捕んだ猫のように後輩をウリとばした。
嘘をついた俺達の横で彼は泣いていた。

いろいろなものをあちこちでガメた。
TVゲームが苦手な俺達のロールプレイングだった。

母親を惨めな思いにさせた。

先輩にヤラレタ屈辱の源平衛橋…
その頃に聞いたさまざまな音楽が脳裏に残っている。

街中で流れていたユーロビート。
80年代後半に巻き起こったバンドブーム
原宿歩行者天国、イカすバンド天国。

先生が教えてくれたRCサクセション、忌野清志郎。

多感期に聞いた音楽にはいつまでも思い出が付きまとう。

広小路駅、源平衛川、笑栄通り、本町通り、三島大社、市役所通り
楽寿園、白滝公園、弧池公園、三島駅南口ターミナル。

今じゃ車にガソリンさえブチ込めばどこだって行ける。
それまではこの辺りが俺達の遊び場だった。

悪戯が好きだった俺にとって
嫌な思い出もかなり転がっている街だけど、やっぱり好きな街。

繁華街の路地、呼び出された所で深夜ボコボコにされた。
身も心もズタズタになり、終わったと思った。

オリオン座を見た気がする。
寒い冬の夜だったことだけは確かだ。

街を歩けなくなった。

いろんなものが剥がれ落ちた。
最低だった。

行き交う人、誰もが幸せそうに見えた。
今では感謝している。

地元のダチにしか分からない通称、どんぐりやま。

天然記念公園から区画もれした市街地の小さな森で
放し飼いされたニワトリのように戯れた。

ここは当時、空き缶とエロ本で散乱していた。
暇さえあればここで騒いでいた。

CRACKと名づけた雄のハムスターが死んだ。
小屋に改造した木製の貯金箱と一緒にどんぐりやまに葬り
そこにヒマワリの種を撒いた。

それから行くことはなかった。
いい事なんてなかった。

交差点の赤い郵便ポストの上。
そこに座布団を敷き正座するつーのが俺達の罰ゲームだった。
このザマは最高に笑えた。

罰でも何でもなかった。
目立ちたいだけの糞みたいなガキだった。

シャレにならない悪戯もあったけど
直感のヒラメキと衝動、悪戯にはいつもユーモアがあった。

鼻につくほど異質、異臭を放つほどの糞だった。
俺達なら何でも出来ると思ってた。

それが大きな勘違いでも
とにかく楽しきゃ何でも良かった。

金は無かったしあまり要らなかった。

くだらない事を繰り返しガラクタを集めては捨てた。
最後まで残ったものはやっぱり脳裏を流れる音楽だった。

がむしゃらにギターを掻き鳴らす放課後の教室。
学校はスタジオだった。

追い詰められた時こそ
創造の世界が俺には最高の逃げ場だった。

パンク、ロカビリー、正直どうでもよくて
メロディーとビート、日本語の詩はグッときた。

魔法にかけられたように興奮しては脳ミソが侵された。

人生の最後に聞くこととなる曲は何だろう…
その曲が映し出す背景で俺は何をしているのだろう…

当時の記憶を思い返しながら歩いた道は
どこの景色も穏やかでホッとした。

清らかに流れる川のせせらぎ。
さすが水の都。

たまに歩いた街並み…
ワケがある。

色とりどりの花を買い墓参りをした。
しばらく会っていないアナタに報告したい事があるんです…

俺、結婚しました。

平成23年 2月13日 大安


そして来る3月6日
俺の誕生日でもあるこの日。

CRACK The MARIAN レコ発記念と
JOE ALCOHOL 復活ライブが下北沢で行われる。

相変わらず駄々っ子みたいな俺を
許してください。

HANKY-PANKY!!
スポンサーサイト
グッときたぜ!
そうか、ヤ~ツってリーダーだったのか(笑)
まさかとは思ったけどね
これで全員既婚者か(笑)
何はともあれおめでとう!
3/6は楽しみましょう
【2011/03/05 Sat】 URL // BETTY ALCOHOL #- [ 編集 ]
おめでとうございます
めでたいっすねえ、6日は乾杯しましょー!
【2011/03/05 Sat】 URL // 隊長 #- [ 編集 ]
e-328BABY RUSH&WEDDING FEVER,YEAHv-300v-315!!
昨年から時代はまさに! LOVE GENERATIONでスね、おめでとうござぃまぁ→スv-238!!愛が泊まLA☆なぃ♪♪♪明日ぉ愛しまSHOWv-24
【2011/03/05 Sat】 URL // ★苦悩凸SATROLLER☆ #- [ 編集 ]
マジめでたいッ!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!!!
【2011/03/08 Tue】 URL // たび #- [ 編集 ]
輩へ
結婚おめでとうございます。 よかったな。 こんど飯でもいきましょう。
【2011/03/09 Wed】 URL // noridar☆ #- [ 編集 ]
>BETTY君
ありがとう!
そうです、ヤ~ツとは俺でした(笑)
全員既婚者だね・・・
ピストレロ、どんどん丸くなっていきます・・・
いらぬ争いは絶えませんが(笑)

>隊長
THANX!!
キミタチ2人も仲が良いよなぁ・・・
またライブハウスで会いましょう!!

>苦悩凸サトローラー
BABY RUSH&WEDDING FEVER
ホントそうだね。
流行が好きじゃない俺だけど
時の流れに乗り遅れないように腹をキメました(笑)
ありがとう!

>たび
いや~ひさしぶりだねぇ。
たび君ちはどうだい??
またオーディションあたりで会いましょう!
THANKS!!

>noridar☆さん
ありがとうございます!
今後ともヨロシクお願いします!
群馬、そして東京、お疲れさまでした。

【2011/03/10 Thu】 URL // KAT #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/151-fdc54755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

