48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の生まれた町を案内するよ」と言われてから3年。

元同僚が3年越しに、実家のあるその町へ連れて行ってくれた。

たいして期待もしない悪いクセの俺も
いざ着いてみれば思いのほか楽しめたな。



素通りしてしまうような国道にも、下車してみないと分からない別世界がある。

なんだか時間がゆっくりでね…いろいろ語り、語られ。

遊びも文化もいろいろなギャップの中で育った環境に、また違う人生観。

町中が親戚かのようなやりとり…
「知らないヒトには着いて行っちゃダメ」と言われる今時の子供が懐っこい。

うん、ないねこの光景。
俺ん家の近所じゃ…

同僚だった頃には見せなかった素顔さえ感じながら
これは熱く語ってきたワケが解った気がしたな。



はじめて歩いたこの町のあちこちで、時が止まったまま。

中途半端とはいえ、市街地で育った俺には少しだけ寂しさを感じたけど
この町を愛する彼の気持ちは寛大。

この絶景を一度見てほしかったと、優しい。

俺の生まれた三島も古くから歴史はあるけど絶景に乏しいワケ。
富士山が望め清流の下る水の都ということだけは確かだけど
もし誰かを案内するのであれば、それはそれで???と。

イタズラな思い出ばっか転がってるだけ。

歴史とちがって絶景ってのはヒトの心を一瞬にして動かす魔法があるね。

それにしてもさ、自分の生まれた町をヒトに伝えたいんだ
つー思いが、こんなに素敵なことなんだと…

生まれてはじめて気付かされたね。

気にしたこともなかったのに…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/26-835e9d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。