48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET

俺はシャネルズ(ラッツ&スター)が好きだ…大好きだ!

今でこそいろんな音楽を好きだけど
原点をあげたら間違いなく80年代の歌謡ブームに決まってる。

そんな中、突然に現れたこのグループは衝撃的だったね。

あんまり歌は上手くない田代…
でもやっぱり俺は田代まさしが良かったな。

世代ではお笑いのイメージが大きいけど
俺にとっては彼のオヤジギャグなんかはどうでもよくて
踊って歌う田代が好きだった小学生時代。

あえては触れないが、あの事件以来
すっかりブラウン管から消え去ってしまったけど
信用を取り戻すべくブログを書いている事を知った今
また少し興奮気味になった。

リーダー、鈴木雅之氏との4年ぶりの会話。

俺にとってシャネルズ・ラッツ&スターは宝物なんだよ。
と言うと「俺にとっても宝物だよ!だから今の俺達があるんじゃないか。
お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら
俺も宝物お前の前に出すよ」とリーダーは言った。

30周年を迎えた今、ある意味じゃ田代もやり直すチャンス!
ガンバレ田代!!頑張ってくれ!!

20周年、代々木体育館のチケットが取れなかった悔しさが蘇った(笑)

ヒトの人生っていろいろだけど
彼の生まれ持って波乱な人生を歩んできたことを過去に本で読み
ブラウン管で見るユーモアな田代が切なく思えたりもしたな。

頼むよ!マスメディアも多彩な田代の才能を殺さないでくれ!

ひさびさに昔買ったレコードを引っ張り出してみた…

CHANELS

しかしレコード時代のいい所はさ
歌詞カードがポスターになってたりするんだよね。

フィフティーズが好きになったのも意外と田代まさしの影響だったりする俺。

だけど田代!ダジャレだけはやめてくれ!!
いちFANより。

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/39-82a2744f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

