48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の夜は珍しくリッチーと
ピザなんかを貪りながら長々とミーティングした。

まあ他愛もない話を永遠と、いつもの如く…

そんな中、「銀河鉄道999」当時のアニメ主題歌が頭から離れず
家に帰りYouTubeで何度も聞き返したワケ。

何の唄もそうだけど、子供の頃に聞いてきた唄って
今になるとリアルに伝わるし、理解が出来るからね…

「ヒトは誰でも幸せ探す旅人のようなもの…
希望の星に巡り会うまで歩き続けるだろう…」

人生だねぇ…

なんかね、いろいろな事を思いつつ
次の日は雨も上がり時間があったもんだから
地元で今噂の、伊豆修善寺は「独鈷の湯」を見に行ってみたワケ。

まさに移設工事中だった…

独鈷の湯

悲しいと言うか…悔しいと言うか…

でもこの感じを目の当たりに感じたかったんだよ、あえて。
新しく生まれ変わってからじゃなく、壊される過程を。

岩盤までの架け橋は既に撤去されて跡形もなかったけど…

この温泉には夜な夜な本当~に思い出が転がってたからね。

弘法大使が独鈷で掘り起こした歴史ある岩盤に湧く温泉を
この時代では簡単に重機で掘り返せるんだからね…

まあ近年の台風なんかの影響による被害を避けるべく
川を掘り下げ、岩盤を20m下流へ移設するという意味では仕方ないね。

そりゃ俺等の思い出なんて知ったこっちゃねぇよ(笑)

でもね、幼い頃にアジトだと決めて遊んでた広場に
無闇にでかいビルが建った時のあの切なさに似ていてたまらねぇよ。

渇水時期、この工事の脇を流れる細い川の流れは
そんな企みさえシカトして海まで続いているんだよなぁ…

自然はいいよ、最高だな。

時に歴史をブッ壊すけどね…

穏やかがいいね、ヒトも自然も。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/45-a57fc066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。