48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいやブログもサボリ気味のこの頃な俺。

なんだか最近、のりピーが騒がれてるけど
デビュー当時ファンだった俺には切ないかぎりだなぁ…

のりピーがサングラスしてもごまかせない男を歌った
「渚のファンタジー」つー曲があったんだけどガキの頃は好きだったなぁ。

笑っちゃうけどね、そんなもん。

俺が昔のバンドで作ったBABY MOONLIGHTつー曲は
のりピーの「ダーリン」て曲をロネッツのBE MY BABYつー曲に重ねて創ってたりしたし。 

ピストレロでは「夕日の丘」って曲が
サングラスをかけた男心をリッチーが歌ってるんだけどさ
あれはグッとくるんだよね。

そう思うとね、詩でも曲でも自分らの世界観を表現するのに
過去に影響されたり、いまだ色あせないで吸収されたものってのは
自分のカラーでバンバン出すべきなんだろうな。

聞くひとの感想なんて勝手でいいと思うんだよね。

誰も人のルーツなんて本当のところは解らねぇだろうね。
童謡、演歌、ポップス、日本の音楽も捨てたモンじゃないし
誰も知らないような洋楽をあえて引用するなんて術はロックじゃねえと思うな。

自ら感じたままの主張でいいんじゃねえっすかね。

まあ、どうでもいい事を綴ったワケですが…

のりピー頑張れ!つーことで(笑)

夏らしくもねぇ今夏、無理やりにも夏を感じようと
伊豆の町まで花火を観に行ったワケ。

09花火

意外と人出の多さに驚くも、花火の盛大さには更に驚いたな。
至近距離で打ちあがるもんだからアスファルトに寝転びながら観てたんだけど
不発弾まで落ちてくる始末…(笑)

ここは危険だぜ。

仕事では店先で100ボルトの電線をショートさせて爆発…
やばかったぜ…(笑)

そして昨日はピストレロ、2ヶ月ぶりのスタジオ。

メンバーそれぞれ日焼けしてたり、痩せてたり、太ってたり、ロン毛だったり…(笑)
まるで夏休み明けの小学生のようなノリで懐かしい感じ…

練習をナメていた俺たちの失敗…(笑)
演奏は酷くボロボロ…
反省さえも小学生レベル…
長い休憩をはさみ練習するも飽きちまったりで新曲に逃げたり…

これで良いのか悪いのか…そんなあたりまえな答えよりも
これがロックか否かで考えりゃ、ロックだと思う。

そんな勘違いこそがロックだ…(笑)

そんな勘違いを真剣にこなすピストレロ!
今週末はひさしぶりにライブ演ります!

8月9日(日)沼津wave
open17:30 start18:00

undersign(東京)
fourest(東京)
EL PISTOLERO
sympathizer
and more…
DJ 壱
チケット1500/1800円+1ドリンク

ご覧の皆様、どうぞヨロシク!!

光のスピードより速い夏の恋を捕まえに
水中メガネでもかけて遊びに来てください。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/71-88d119a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。