48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間は夏休みつーことで
ひさびさ地元のダチなんかと会ったり。

三島市では三島大社夏祭りということもあり
街中が賑わう3日間。

初日の夜は俺もツレと珍しく大社まで闊歩してきた。

そして三島夏祭り名物でもある「お化け屋敷」を
20数年ぶりに体験してきたワケ。

大人…600円
とても胡散臭い仕掛けのこの屋敷…(笑)
ヤル気の無い雇われたお化けが2人…

所要時間2分…(笑)
意外とスリルあるし…

三島大社

子供だましにケチ付けちゃいけないな。

当時からシャガレ声で呼び込みをする名物おばちゃんが
婆さんになった今も変わらず…それに驚いたね俺は(笑)

この夏、珍しく晴天が続くもんだから翌日は祭りの喧騒から離れるように
ダチと行き当たりばったりで湘南方面へ

ピストレロで湘南と言えば、TAZZY氏。
一報もせずに茅ヶ崎あたりを潜伏しました(笑)

TAZZYブログ

サザンビーチから、茅ヶ崎駅へ転がり
サーフショップの多さに驚くも俺には縁が無く…(笑)
ただ俺はこの街から見える烏帽子岩を見ることが好きなだけで
寄り道したラチエン通りあたり。

そのまま江ノ島や今夏話題の海の家「きずな食堂」を横目に鎌倉へ。

小学校の修学旅行以来に訪れた鶴岡八幡宮では小便だけ済まし(笑)
去年に訪れた鎌倉の大仏へ挨拶しに行ってみたり。

ここでまさかの先輩と偶然に10年ぶりの再会。
三島から川崎へ引越して数年…鎌倉で再会なんてすげ~ドラマチックだな。

会うことはないだろう別れの挨拶に握手をして鳥肌…

そして横須賀を経由し、金沢は八景島。

この贅沢な島はアトラクション以外は無料開放パラダイス。
シャレた南国リストランテなんかはシカトして
フードコートで安いカレーだけ貪ぼれば16号線で本牧までソウルな気分で転がす。

そのまま元町へ行き、路地裏を闊歩すると
DINNERという名の何の捻りも無いダイナーを発見!感動するも素通り(笑)

やれた雪駄で歩く中華街…
今日の賑わいはさすがに三島の祭りには及ばないな。

飲食店で並ぶなんて考えられない性質の俺…
不覚にも並んで待った水餃子。
味音痴な俺に感想は無く(笑)

露天の肉マン咥えながら歩いた異国情緒な港。

やっと会えました…
青い目の少女に…
とっても切ないメロディーが
似合わない夏の夜に聞こえるワケ。

クソ暑かったさっきまでが嘘のように涼しい夜。
夏の悪戯も罰があたりそうで、暫らく黙ってしまったワケ。

祭りのあとの静けさが嫌いな俺。
深夜、静まり返った中華街を歩くと同じ感覚になった。

でもね、やっぱり良いね、このルートでのドライブは。

街並みもそうだけど、地名のひとつを取ってみてもいちいちカッコいい。

10代から飽きもせづに続けてるワケだけど
まだまだ知らない所ばかり…

帰りはひたすら国1を転がしてきたんだけど
三島に着いて本町通りを行くとゴミが散乱してるワケ

静まり返る祭りのあとが更に悲しいよ、これじゃ…
スポンサーサイト
お忍びで潜伏してるし(笑)

ナイスなドライブルートだよね!混みさえしなければ・・・
今度アナゴさんでも食いに行くべっ!

【2009/08/18 Tue】 URL // TAZZY #- [ 編集 ]
忍んだこの日は思いのほか道路は空いてたましたよ~
海辺のPは大渋滞だったけど…
行きましょう!アナゴ!
【2009/08/19 Wed】 URL // KAT-ROMANTICO #- [ 編集 ]
お洒落な町並、電柱の無いすっきりした道…我が町も大社近辺はすっきりしてるな、寂れてるとも言うか(笑)
【2009/08/19 Wed】 URL // ラウ郎 #- [ 編集 ]
ラウ郎>
三島駅南口も都市開発の計画があるみたいじゃん。
何をやっても寂れてる街だけどね。
まぁモヤモヤなスポット楽寿園は不滅だね(笑)
【2009/08/20 Thu】 URL // KAT-ROMANTICO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/73-bf6cab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。