48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり夜は涼しく、芸術の秋ですねぇ…

馬鹿みてえに働き通しの2週間…休み無し。
ひさしぶりの日曜だというのに身体が重い…クソ。

この日、行かなければ後悔しそうに思った昼下がりに
バッテリーをアゲテしまったポンコツのセドリックで一路、原宿。

ラフォーレ原宿

行って来ました「個展 忌野清志郎の世界」
生前、今秋に開催をしようとしていた想いは虚しく他界された清志郎。

生きていたなら会場も内容も違っていただろうな…

ラフォーレ

タイトルは生前に企画された時の直筆を印刷で使用されていた。
この時点でグッときたね。

作品というか遺品というか…
数々の油絵作品やイラストなどが所狭しと展示されていたワケ。

6Fのワンフロアにね。

そしてRCサクセション時代からのLPやツアーグッズやポスター他、ステージ衣装。

マニアには解る清志郎が少年時代に書いた漫画「週間 鳩」の展示。
これを持って少年時代にタツノコプロのドアを叩いた話は有名。

そしてアトリエつーのか、当時のまま油絵の絵の具が残されたパレットと筆。

盗難で騒がれた「オレンジ号」と名乗る自転車。
サドルの下に吊るされたお守りには鳥肌が止まらなかったな…。

清志郎はミュージシャンて呼ばれたりすることが不満らしく
生涯バンドマンだなんて言っていたけどさ

俺はいろんな角度から見て興味があったヒトで
そんな比類ない個性はアートそのものなんだよね。

やる事なす事がNEWSになるヒトだったしさ。

社会を騒がす詩を歌う裏で、優しい絵を描くヒトだったんだね。

最後に描いた自画像なんてのは、どんな想いを込めたんだろうな…

普段、まず用もねえ会場となったラフォーレ原宿を出ると
少し早い秋の夕日を感じながらセンチな気分。

祭りの神輿で賑わう表参道を代々木公園まで歩いた
ほぼトンボ帰りの小さな旅でした。

ラフォーレ原宿
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/76-6e007bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。