48億のブルース / KAT-ROMANTICO. 411-STREET
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たいして正月らしい事もしなかった休日。
思い立った吉日に、東京下町は浅草の街並みを散歩した。

ジンタな音楽が似合うなぁ…

街といったら都会でも田舎でも流行の有線があちこちで聞こえるけど
この街は粋な商人の声が飛び交い、そしてレトロな音楽。

正月ともありヤタラ賑わってたね。

花やしき

浅草ジンタつー粋に洒落たバンドもあったけど
壊して生まれる歴史があれば、守るべき文化もあるんだね。

俺的にジンタっていえば、ジッタリンジンの破矢ジンタ。
やはり昭和レトロを感じさせる楽曲のリズムとセンス…

歌詞の言葉のチョイスや世界観まで勝手に納得してみたり…

そんな事を思わせてくれる浅草の街を1日中歩いてみたけど
意外と広くてビックリだったな…

雷門から浅草寺本堂までの周辺しか知らなかったよ、今まで。

夜には、花やしき辺りの小路で甘酒を振舞っていただき
神社に連なった露天商で磯辺餅やら焼きそばを貪り…

いいね、俺はこんな風情ある街が好きだな。

その昔にはサーカスや遊園場で客寄せするには
やはりそのジンタが演奏されてたんだろうね。

そりゃワクワクさせられるワケだ。
素敵な時代だったんだね。

なんて言ってもね、時代は平成…しかも既に22年。

インターネット、デジタルオタク時代だけにね
古いものも新しいものも上手く付き合っていかなきゃいけねえな。

そんな今日、諦めていたものをダチが届けてくれた。

CRACK

去年のクラックザマリアン復活ライブにて売り切れのために
諦めていたこのTシャツ!

木更津から焼津を経由しつつ三島。
たかがTシャツ、されどTシャツ!!

ありがとう。

時代にも感謝。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kat17.blog60.fc2.com/tb.php/98-35ecbbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 48億のブルース all rights reserved.
PROFILE

KAT‐ROMANTICO

Author:KAT‐ROMANTICO

THE STRIPES
GUITAR & Vox
411-STREET.JPN.

CALENDER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
LINK
QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。